たらしこみフラワーの練習

最近ネイル熱が徐々に上がりつつあったのですが、先日から某ゲームにハマりだしてまた下がっていきそうな予感です...

こちらはGW中に少し練習したたらしこみフラワー

tara5101.jpg

絵の具で描いているのですが、なんとな~くコツをつかんできたような気がしまする。

でも何かがしっくりこない。原因がわからないチーン (詰んだ)
たらしこみに使用している道具はこんなの。


tara5103.jpg

使用道具

  • Maki Art 彩筆 ブルー
  • ella by SHINYGEL マットトップ
  • ターナーアクリルガッシュ ホワイト
  • Krimith クリア ミキシングパレット


  • マキアートの筆は北斗園で売られていた処分品・・使い所がなくて引き出しに封印されていたのですが、たらしこみにピッタリでした でももう売られていないのでこの筆がダメになったらどうしよう…

    シャイニーのマットトップはたらしこみアートに欠かせないアイテムです
    水分の含みがよくキレイにたらしこめます!オススメですです!練習用にケチって安いマットトップを使ってみたら表面のキメ(?)が荒くてたらしこみが全然うまくできませんでしたorz

    Krimithのクリアミキシングパレットはお友達に分けていただいたのですが、クリアなので絵の具と水のバランスがわかりやすくて良いです使い終わったあとはペッと捨てるだけで良いしね。もうすぐなくなるので買わねば・・

    絵の具はターナー。リキテックスも持っていますが使い勝手はあまり変わらない気がするので近所で買えるターナーを使っています。


    もう少し練習して、しっくりくるようになったらやり方もアップしようかなって考えています。しっくりくれば・・・(遠い目)

    tara5102.jpg

    おまけ

    よく見ると失敗している花びらがあったり。やり直しがきかないので失敗するとかなり萎えます(笑)




    ランキング参加中