手持ちのクリアカラー一覧

ccg5021.jpg

あまり多くはないのですが、これから出番が多くなると思われるクリアカラージェルのチャートを撮ってみました

少しでも参考になれば幸いです

クリア感がわかりやすいよう、チップの下にレースペーパーを敷いてあります

プリジェル

ccg5022.jpg
801
ピーチドロップ
802
オレンジドロップ
804
ライムドロップ
806
グレープドロップ
807
ソーダドロップ

プリジェルのドロップシリーズです
全10色のうちの5色だけです
ライムドロップが結構渋い色に写っていますが、実際にはもう少し明るいです


ラピジェル

ccg50213.jpg
219
インカコーラ
224
アブサン
225
ブルーハワイ

こちらは3色だけですが、ラピジェルのカラフルドリンクシリーズです
発色がとても良く塗りやすいです


ベトロ

ccg50214.jpg
240
クリスタレッド
259
ジュエルガーネット
260
ジュエルトパーズ
261
ジュエルアンバー
953
アイシングブルー

ベトロはクリスタシリーズとジュエルシリーズです
953は限定カラーなので現在は入手不可です 濃いクリアブルーが欲しいので954再販してクレー!

ベトロのクリアカラーも発色がとても良く、そしてムラなく塗ることができます。
ベトロやラピに比べるとプリのクリアカラーは少しだけムラなりやすいかな・・・?と思いました。本当に少しだけですが。(私の塗り方が下手なだけ)


クリアカラーはグラデーションがしやすいですし、異なる色同士が重なり合うとまた違う色になったりして使っていて楽しいのでオススメですよォ



ランキング参加中