チップで簡単長さ出し

週末のお掃除中にやっちまいました。

椅子を退かそうとしたら人差し指の爪がストレスポイントからスパーン!・・・と、3分の1ほど吹っ飛びました

出血はしていないものの、結構深い部分から折れてしまったため爪の先端の方は薄い爪がかろうじてくっついている状態。触れると痛くて生活にやや支障がありそうなので長さ出しをすることに。。

でもこんな爪の状態でジェルスカは無理なのでチップで長さを出しました


使ったアイテムはこちら~


oval4183.jpg

ビューティーネイラー スティレット オーバルチップ


初心者でも簡単に長さ出しができる、2層構造のチップです

全14サイズ各10P入り!使うサイズは限定されているのでできればサイズ別にバラ売りして欲しいな~と思っていたり。
oval4184.jpg

チップはとても薄くやわらかい素材で爪のカーブにしっかりとフィットします。

また2層構造なので自爪にチップを密着させる時にグルーなどの汚れが手指につかなくて良いです~


使い方は清潔に整えた自爪にグルーを塗布し、サイズの合うチップを自爪に合わせてしっかりと密着させる→爪と下のチップがくっついたら上のカバーチップを取り外し、仕上げにチップの先端のバリなどを削って長さ出しは完了!

後はベースジェル→ビルダージェルで強度を出す&形と整えて、後はカラーなりなんなりして完成です

んで、実際に長さ出ししてカラーを塗った爪がこちら!

oval4181.jpg

長さ出しする前の爪が吹っ飛んだ無残な姿の人差し指を撮り忘れたのでどう長さをだしたのかわからない写真ですが…


oval4182.jpg

実際の自爪はこの赤い部分ぐらいしかないです。

こんな爪でもこのチップを使えば数分で簡単に長さ出しができました

そんでもって、触れると痛かった部分は長さ出ししたおかげで気にならなくなりました パチパチパチ


本当に簡単に長さ出しができるので、ジェルスカが苦手って方にオススメかもしれませぬ…ちょこっと長さ出しをしたい時はコペルの方が良いかもしれませんが!それでは


ランキング参加中
関連記事