OMDジェル カラーチャート&使用感

omdgel4151.jpg

先日購入したOMDジェルのカラーチャートができました

全7色 痛ネイルアーティスト高木政志先生(@metoro_nail) プロデュースのカラーです

OMDジェル カラーチャート


omdgel4152.jpg
003
カトレヤピンク
008
リナリアピンク
024
フリージアスキン
025
ラナンキュラススキン
029
アイビー
042
アカシアスキン
048
アスターライン
 
 

高木先生プロデュースカラーは痛ネイルに欠かせないスキンカラーやラインカラーが揃っています

029のアイビーは痛ネイルではなくフラワーアートに欠かせないカラーのようです


OMDジェルの使用感


OMDジェルは粘度を5段階でレベル分けがされていて、高木政志先生のプロデュースカラーはアスターラインの4以外はすべて3となっています。(他のOMDジェルはほとんどが2、アート向けが4となっています)

粘度が3でもジェルがスルスルと伸びて塗りやすいと思いました。発色は1度塗りでかなりハッキリと色づいて、レベリングもするのでムラなく塗ることができます

粘度が4のアスターラインはライン向けだけあってベタ塗りがしづらかったです塗ってもレベリングがせず筆跡が残っている感じでした

あとOMDジェルで良いな~と思ったのはLED(20~30W)だと5秒で完全硬化すること。痛ネイルは硬化する回数も多いと思うので硬化時間が短いのは地味に嬉しいと思いました

omdgel4153.jpg
スキンカラーは 024 025 042 の3色。
instagramを見た限りでは先生がよく使用されているのは025と042っぽいかな?
実際に練習がてらチップに痛ネイルをしてみた時にスキンカラーとしてベースを024 影に042を使用してみましたが、理想的な色付きでした 下手くそなので載せれませんがorz


チークカラーは003 008の2色。
チークカラーとして紹介されているのは008のみですが、instagramを見ると003をチークカラーとして使用されていた感じでしたので()で入れてみました。003はほんのりコーラルがかったピンクで肌なじみが良さそうです

omdgel4154.jpg
ライナーカラーの048はダークブラウン。
黒よりも柔らかい印象を与えるカラーなので痛ネイルのラインにピッタリなカラーです

試しにゾンビねこさんを描いてみましたがラインがガタガタでジェルの良さを全然伝えれてない・・・!orz
でもラインが滲まず引きやすかった!よ!←説得力0
(マジカルライナーはもったいなくてまだおろしていないです)

以上OMDジェルのカラーチャートと簡単な使用感でした
個人的に扱いやすいと思ったジェルなので気に入るカラーがあれば買い足して行きたいと思いました..!



注意事項

  • カラーは全て2度塗りです(例外有)
  • 自然光の下で撮影しています
  • 閲覧環境により色味が若干異なって見える場合があります

  • ランキング参加中