最近お気に入りのネイル用品

最近使ってみて良かったネイル用品を軽く紹介します!

nice4141.jpg

それはこちらの2つ


ボタニカルジェルブラシは楽天のプチプラさんで販売されているプチプラ品ですよん (多分ネイル工房さんでも同じ物が売られています)

nice4142.jpg

ボタニカルジェルブラシは種類・サイズがとても豊富なのですが、中でも気に入っているのがこのスクエア(ロング)の5号!

毛質はやわらかめで長さが10mmあるので筆圧の高い私でもベタ塗りがムラなくスルスルッと塗れちゃうのです

お高い筆と比べたら劣る点はありますが、この使い心地でこの値段・・と考えるとコスパは◎かなって思っています

私は道具の扱いが雑ですし、ダメになっても気兼ねなく買い足せるこのブラシを使っていた方が精神的にも良い気が…します

あと試しに4号も買ってみたけれど小さくて使い所がなさそうですorz



お買い物マラソンなどのセール時が狙い目です


nice4143.jpg

BLC for Corde アートパレットにしてからはジェルの片付けがとても楽になりました!

残ったジェルは硬化してピンセットなどでペロンと剥がすだけ シリコン製なので柔軟性がありジェルが剥がしやすいのです

今まではアクリル製のクリアパレットを使用していたので残ったジェルや少し固まってしまったジェルはゴシゴシ、カリカリ(笑)してイラつきながら片していたのですが、このパレットにしてからは片付けがノンストレス!オススメですよ~


以上、最近お気に入りのネイル用品でした

ランキング参加中
関連記事