オバジC セラムファンデーション

昨日ご紹介したオバジC 酵素洗顔パウダーに続き、同じ3月10日(金)に新発売されるオバジC セラムファンデーションを一足先にお試ししたのでご紹介します~。

obagic03061.jpg

こちらもオバジならではの最高濃度ビタミンCが配合された美容液ファンデーションです

SPF37 PA+++ なので紫外線対策もバッチリ!オールシーズン使えます



obagic03062.jpg

商品特徴

  • 毛穴・キメ・ざらつき・シミが気になる肌もカバーするリキッドファンデーション
  • 5種類のビタミンC誘導体を組み合わせた、オバジ独自の「ロングパワーブライトC処方」を採用し、ロート製薬が開発した血色の良い明るい肌を演出する「トーンチェンジパウダーEX」配合
  • オバジCセラムシリーズ共通成分を配合し、メイクをしながらスキンケア効果も


使用感


ファンデーションはクリームのようにこっくりとしたテクスチャですが、伸びは良く塗りやすい~。


obagic03063.jpg

ファンデーションを軽くスポンジで伸ばしてみると毛穴・赤みやシミなどの色ムラが瞬く間に目立たなくなり、カバー力の高さを実感しました

塗りたてはやや“ 塗っています ”感がありますが、10分もすれば肌にしっとり馴染んでほんのりツヤのある自然な仕上がりに。

そしてこのカバー力のおかげで肌全体が明るくみえる印象を持ちました。

仕上がりの良さはもちろんですが、化粧持ちもかなり良かったです。

私の場合 Tゾーン・小鼻がオイリーで、だいたい夕方にはベースメイクがよれたり崩れていたりしているのですがセラムファンデーションは朝の塗った後の一番良い状態が夕方までずっと続いている感じ。くすまないし皮脂は出ているけれど全然よれていないんですよね。最初に使った時は本当にビックリしました。まだ少し先ですが汗ばむ季節がきたらどうなるのかな?と今から興味津々です。

メイクをしながらスキンケア効果も期待できるのでこれから毎日使っていきたいと思いました




ランキング参加中

