理想のパーツ収納ケース

パーツの収納ケースは既に間に合っているのですが。先日ネイルタウンさんで理想のパーツ収納ケースを発見してしまったので試しに1セット購入してみました!

set2121.jpg

それはこちら、独立型収納ケース!

独立した収納ケース20ヶと収納ケースの専用ケースがセットになっているモノです

この余分な隙間がなく、みっちりケースがケース内に収まっている感じが良いです。←私だけ?
set2122.jpg

物が物なので写真がうまく写っていなくてすみません..

ひとつひとつ収納ケースが独立されているのでスワロやパーツの並び替えや整頓をするときに楽で良いなって思いました。連結している収納ケースだと中身をわざわざ入れ替えたりしなきゃいけないのが面倒ですし


set2123.jpg

100均で購入した良く似た感じの収納ケースと比較。

底の面積は独立型の方が広いけれど、高さは100均の方が少し高いので収納力に大きな差はないかな..と。

100均は3個で1セットになっているのが本当に惜しいですよね。これがひとつひとつ独立していたら、この買った独立型はいらなくなる(笑)

あ、でもこの独立型はクリアなのでパーツを入れたときの見栄えは100均よりはきっと良いはず..!

ただお値段が100均の10倍程度するのでそこまで出す価値はあるのか?っていうと微妙かもしれない。でも私は満足しています!自己満!

とりあえず今は大きめのVカットを入れて眺めていますが、容量が割りとあって持て余している感じなので良く使うパーツに入れ替えようかと検討中です。

それでは~



ツイート シェア Pocket
ランキング参加中
関連記事