カラーチャートいろいろ

cc12051.jpg
久々のカラチャ記事です

いつもはメーカー別に記事を作っていましたが、面倒なので最近買ったものをまとめちゃいました(笑)

今回のメーカーはジェルグラフ、ベトロ、ラピジェルです
cc12052.jpg
330
ザ・ワインバス
339
フェロモン
139M
ディサローノミルク
015M
アプリコット・フィズ
135M
ラルム

左から2色がベトロ、残りはジェルグラフです。
339と139Mが似ている色かな~?と思って並べてみたら結構違いました。どちらも落ち着いたピンクなのですが、339の方ややトーンが低い感じ写真だとベージュっぽく写っていますが、実際はもう少しピンクっぽいです。

330が思いの外良い色でした。クリアなボルドーで派手すぎず地味すぎず絶妙。爪先に色っぽさが出そうです


cc12053.jpg
078M
ミッドナイトブルー
114M
ミントピア
057M
カルベネ

こちらの3色はジェルグラフの秋冬に使えそうなダークなカラー。078Mと114Mは思っていたよりも暗くなかった印象です。

あと発色が1度塗りだと透けて2度塗りで見本の色になります。グラデーションシリーズの139Mや135Mが1度でもかなりしっかり発色したので同じマットカラーでも発色のしかたに少し差があるんだな~と思いました。


cc12054.jpg
018GP
ストロベリーキャンディー
165SG
163SG
エンジェルモヒート
ローズモヒート

こちらの3色もジェルグラフ。右から2色は人気のモヒートシリーズの新色です モヒートシリーズは2度塗りしてもほんのり透け感があり、とても繊細なシルバーラメがさりげなく輝いてキレイな爪先を演出してくれそう。018GPはシルバーのラメと小さめのオーロラホロがたっぷり入ったピンクです。


cc12055.jpg
322
クラッシュアイスソーダ
321
クラッシュアイスグレープ

最後のこの2色はラピジェルの新色 アイスシリーズです
この2色は2度塗りしても透け感のある偏光パールに乱切りホロがたっぷりはいっています そのまま塗っても、マットなカラーに重ねても可愛い素敵なカラーです パール感がグレープの方が繊細な気がします。(気のせいかもしれませんが)


以上です!気になる色があった方は是非チェックしてみてください



注意事項

  • カラーは全て2度塗りです(例外有)
  • 自然光の下で撮影しています
  • 閲覧環境により色味が若干異なって見える場合があります


  • ランキング参加中