100均でネイルに役立つ物など

今日はお買い物DAYだったので洋服や日用品を買うついでにセリアに寄ってネイルに役立つ物を買ってきました

チップのディスプレイに使える木製アートフレーム

100k1.jpg
まずはこちら。以前から作ったチップを飾るために使用している木製のアートフレーム!
今回はカラーチャートをスティックからチップに移行しようと思っているので購入しました

とりあえずフレーム2つと蝶番を使って本のように開けるタイプにしようと思っています

スワロやパーツの整理に使える小物収納7Pケース

100k2.jpg
お次は小さい物の整理整頓に最適な収納ケースです 最近スワロやパーツを収納するケースが足りなくなってきたので、いろんなブログで見かけていて評判の良かったコチラを購入しました

3連のケース×7個が1セットになっていて、1個1個がスワロやパーツを入れるのに丁度良いサイズです パーツ類の整頓はやり始めたら楽しいので近いうちにやろうと思っています!


チップ作りに使うインテリアトレイ

100k3.jpg
私はチップを作るときにチェスタン風チップスタンドを使っているので、硬化するときにこのインテリアトレイが欠かせません。既に1つ持っているのですが、たまにチップを作っている途中で他のデザインが浮かんだ時に作り途中のチップとピンが邪魔になることがありまして(笑)予備のトレイがあればそれも解消されるかなーって思って購入しました!

チェスタン風チップスタンドについてはコチラ(旧ブログ)


ついでにネイルUPを

nailup525.jpg
これは100均の購入品ではありませんが・・(当たり前だ!) ちょっと目に止まったので買ってしまいましたorz
夏向けのデザイン・アートが多数掲載されていて、新しいチップ作りのヒントになりそうな物がいくつかありました また今度実践してみようと思います。

それでは今日はこの辺で
ランキング参加中