エースとラピ

すごく今更ですがエースとラピが販売終了ですってね…

どちらも扱いやすく魅力的なカラーが多いのでとても残念です

特にラピはお気に入りカラーが多くて。いま手持ちの物がなくなってしまったら、もう手に入らないと思うと本当に悲しいです

さて、今日はそんなエースとラピのチャートをやっとこさ作ったので記録として載っけときます。

acecc9201.jpg

エースの キャンバスアートシリーズ(冨田絹代先生プロデュース)

全12色あるうちの7色だけ。でも塗ってみたら全色欲しくなってしまった!

発色がとても良く1度塗りでも十分。くっきりとしたアートはもちろんですが、塗りやすいのでベタ塗りもイケる!非常に優秀なジェルでござんす。

左から 489 / 490 / 491 / 496 / 498 / 499 / 500


acecc9202.jpg

全体的にくすんだ色味。いつかこの色たちを使ってまど○ギネイルしたい(練習しないとだけど)

残りのカラーも買い足したいけど販売終了・・・ウゥ


acecc9203.jpg

ラピのガミーキャンディシリーズ

クリアカラー × フレーク素材 × 繊細なシルバーラメ の涼しげなラメカラー

フレーク素材が入っていますが表面に凸凹が出にくくて良いと思いました。色自体はどれも結構薄いです。

左から 340 / 337 / 338 / 339

順番適当ですみません!

acecc9204.jpg

繊細なラメがわかるようにちょっとアップで

以上です!余談ですが・・・最近スマホを変えました。そしたら写真の色味が鮮やかに映りすぎる時があって困っています一応PCの方でなるべく近い色に調整はしているのですが…今回のキャンバスアートシリーズなんかは結構濃いめに映っていると思うので、実際はもう少しソフトな色だと思ってくださいまし。ではでは。
ランキング参加中